甘藷部会

ほくほく、
やさしい甘みのさつまいも

JA茨城旭村

じっくり熟成した甘み

JA茨城旭村甘藷部会

生産者の声

今年も 質の良いさつまいもができました。 生産者の愛情を受けて育ったJA茨城旭村のさつまいもを ぜひ味わってみてください。 JA茨城旭村甘藷部会 部会長 小沼 和宏

JA茨城旭村のさつまいも

ほくほく!ねっとり!やさしい甘味

JA茨城旭村のさつまいもは、紅あずま・紅はるか・シルクスイート等を栽培しています。ほくほく系・ねっとり系とそれぞれ異なると特徴をもっています。キュアリング処理を行うことによって収穫時の傷みからの腐敗を防ぎ長期保存が可能になり、安定した供給につながっています。鹿島灘の温暖な気候と肥沃な大地が育てたさつまいもはやさしい甘さとおいしさで美容と健康にもおすすめです。

取り扱い品種

おいしさのひみつ

JA茨城旭村の土地
水はけのよい
肥沃な台地
land
土壌の条件がよく、栄養素がつまった土地で栽培をしているため、甘みがぎゅっとつまっています。
太陽を
いっぱいに浴びる
SUN
寒暖差と太陽の光がさつまいもを育てます。太陽の光をいっぱいに浴び、ゆっくり成熟するので甘いさつまいもに育ちます。
食物繊維が多く
美容と健康におすすめ
Dietary fiber
鹿島灘の温暖な気候と肥沃な大地が育てたさつまいも。 ほっくり甘いおいしさで、特に食物繊維が多いため、美容と健康におすすめです。

いちごのいろは

お肌の改善に
つやのある肌を保つのに必要なコラーゲンの生成に主要な働きをします。更に、にきび予防や傷跡の回復にも効果があると言われています。
便秘改善に効果的
ヤラピンという成分が腸の働きを促し、食物繊維との相乗効果で便秘の改善に効果的です。
老化現象の抑制に
さつまいもに多く含まれるビタミンEは、老化現象の原因になると考えられている過酸化脂質が体内に発生するのを抑制します。

おいしく食べるさつまいも

さつまいものご購入

JA茨城旭村のさつまいもは『サングリーン旭』でお買い求めいただけます。

【住所】
〒311-1426茨城県鉾田市樅山602-6
【TEL】
0291-37-4147
【営業時間】
● 4月~9月 9:00~18:00
● 10月~3月 9:00~17:00
【定休日】
● 10月~3月 第2・4 水曜日