人参部会

どんな料理にも甘みの七変化

JA茨城旭村

JA茨城旭村人参部会

生産者の声

土からの栄養をたっぷり吸収して 育った美肌人参ができました。 皆さんにんじんを食べて体を 元気にしましょう。 JA茨城旭村人参部会 部会長小橋 俊太郎

JA茨城旭村のにんじん

おいしさと健康を兼ね備えた
食卓の代表格

太陽をの光をしっかり浴びた、にんじんは緑黄色野菜のなかでもB-カロテンとビタミンの宝庫といわれ、機能性野菜の代表です。JA茨城旭村管内の鹿島灘の温暖な気候と肥沃な大地で約100日間育てたにんじんは果肉のオレンジが濃く、甘さが特徴の高品質のにんじんを生産、出荷しています。お客様のもとに届くまで、鮮度管理を徹底し、おいしいにんじんを皆様の食卓にお届けしております。

取り扱い品種

おいしさのひみつ

JA茨城旭村の土地
水はけのよい
肥沃な台地

Land

関東ローム層の水はけのよい土地で土壌管理を徹底し栽培をしているため、甘みがぎゅっとつまっています。
太陽を
いっぱいに浴びてスクスクと

SUN

寒暖差と太陽の光がにんじんを育てます。ゆっくり成熟するので甘みと栄養素がつまったにんじんに育ちます。
オレンジが濃く、
肌質の優れた高品質の
にんじんを生産

Quality

鮮度を維持するために、収穫から出荷までの時間を短縮し、より新鮮な状態のにんじんを皆様の食卓へお届けします。

にんじんのいろは

ビタミンAが豊富
緑黄色野菜であるにんじんはカロテンを多く含みます。カロテンは免疫力を高め、動脈硬化を予防。胃腸の粘膜を強くする作用があります。
カリウムが豊富
体内にある余分な塩分を排出する働きがあるカリウムの働きにより、血液の循環が良くなる事が期待できます。
食物繊維が豊富
にんじんは腸の働きを活発化させる役割を持つと言われる食物戦を豊富に含んでいます。

おいしく食べるじゃがいも

にんじんのご購入

JA茨城旭村のにんじんは『サングリーン旭』でお買い求めいただけます。

【住所】
〒311-1426茨城県鉾田市樅山602-6
【TEL】
0291-37-4147
【営業時間】
● 4月~9月 9:00~18:00
● 10月~3月 9:00~17:00
【定休日】
● 10月~3月 第2・4 水曜日